> > [はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

[はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

リアルタイムで見てもた…。

相変わらず面白い。30分が長いよ。久しぶりの正座アニメかも。

で、ラストでエエエエエー。

よし、寝るぞ!!

ちょっと追記。

いよいよ話が動く、どころかまだまだ未公開の情報大杉。スザクは元日本の首相のご子息でしたか…ということはルルーシュの(ブリタニア内での) 位置づけも見えてきた。ブリタニアが攻め込んできた時点でルルーシュは公式には死亡、なぜかアシュフォード家に匿われ、身分を偽って学生やってる、でもいつまでこの生活が続けられるのか…という現状。

どうにかしたいという思いがあっても、学生という身分ではどうすることもできなかったのに「力」 を手に入れたことで動けるようになった。といっても人間一人に付き1回だけ、思うままに操ることができる、という制限が付いてるのでこれはこれで上手く生かさないとどんどん自分が不利な立場に追い込まれるわけで。

今回の救出劇もなかなか危ない綱渡りだけど、元々の頭のよさもあってか何とか成功。「力」 は頭の回転も良くしてるのかねぇ?

Home > はてな > [はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

Return to page top