> > [はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

[はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

午前2時とかまで起きてられないので朝早起きして視聴………なんか前の番組が映ってるんですけどーー。世界バレーかなんかが15分延長したらしい。なんてこと!! 深夜アニメは放送時間が毎週違うことが多く、でもMBS ならきっと大丈夫、期待に応えてくれる…!! と思ってたのになんですかこのザマはッ!! 信じてたのに!! 裏切ったな!!

…えー、世界バレーは来月頭まであるようなので、しばらくは1時間録画することにします。

とゆーわけで前半15分しか撮れてなかった。後半はストリーミング放送で補完するとして、アップされるのが来週の水曜ってのがイタいなぁ。もっと早くにやってくれたまえよ。あ、ついでにFirefox 対応もよろしくです。レイアウト崩れるのは仕方ないとしても、ユーザエージェント決めうちでハネるのは賢いやり方とはいえないですよ、と。

でまぁ15分見た分の感想など。スザクはいいやつだよなぁ。1話でもCC が入っていた箱?(スザクは毒ガスと知らされていた) が開いたときも酸素マスクはルルーシュに付けさせてかばってたしなぁ。ホント友達思いで頭の回転もよく(皆の前で声を掛けない)、まっすぐなのだけど、いやまっすぐすぎるよなぁ。

でもルルーシュの方が魅力的。彼が「力」 ない状況でどうやってブリタニアを壊すつもりでいたのか、とかもこれから明らかになるのかねぇ。

それにしても毎週毎週ピザハット露出しすぎ。世界観的にピザハットはイレブンの文化になるんじゃないんかねぇ? とかそのへんがちょっと違和感。

もうひとつ違和感といえば、日本を舞台にする以上、天皇家の扱いをどうするのか、みたいなのは避けて通れないと思うのだけど、今のところあまり触れられてないっぽいのもどうするんだろうなぁ、とか。なんかそれっぽいヒトがOP にもいるので、いずれ出ては来るのだろうけど。

まぁブリタニアという国自体、現実世界で言うところのイギリスあたりが新大陸(アメリカ) に遷都して出来た超大国、という設定(なので単純に反米思想、とか持ってくるのは的外れと思う) っぽいのでそのへん上手いこと触れないで済むようにアレンジしてるのかもしれない。

Home > はてな > [はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

Return to page top