[はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 後半と第8話

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
ちゃんとストリーミングで補完できた。なにこのバタバタ学園モノは。このようなイベントが発生したことでスザクが生徒会にはいることになってめでたしめでたし。というかそんな私物化生徒会はいいんですかね会長??
でもまだなにか火種がありそうな雰囲気。
で、第8話。えーっとなんか音と絵がずれてるんですけど…。キャプチャボードの問題なのか? なんかノイズも乗ってるし。Aパートはほぼ全滅、Bパートはそんなにズレてない、て感じ。なんだこれ。
ということはおいといて。
ゼロをおびき出す、てのとテロリストの処分という大義名分があるとはいえ、無差別に殺しまくるのはなんとゆーかいつの時代の国ですかブリタニアは、ってあんなのが皇帝じゃあしょうがないか。若本御大ハマりすぎです。「しぃかぁるにぃ」 とか怖すぎ。
ルルーシュは自分の意志で動いているようで結局すべて皇帝の思うつぼなのかもしれない。