> > Outbound Port25 Blocking でメール送信ができなくなってた

Outbound Port25 Blocking でメール送信ができなくなってた

インターネット接続回線とメールは別のプロバイダの物を使用しているのですが、突然メールが送信できなくなってしまいました。で、プロバイダのサポートページを見てみたところ、どうやら接続回線側でOutbound Port25 Blocking (OP25B) を実施し始めたことによるものと判明。「メールと回線は別々のプロバイダの物を使用している」 私の場合、モロにコレに引っかかっていたわけですが、自分にはあまり関係のない話、と思っていたのでちゃんと調べてませんでした。この傾向はよくないですね。

というわけでさくっと設定変更してメール送信できるようになりました。急ぎでメールを送らないといけないときに送れなくなってたので、ちょっと焦りました。

資料を読んでいると、迷惑メールを送信側でシャットアウトするOP25B は結構効果を上げているようですね。

Home > セキュリティ > Outbound Port25 Blocking でメール送信ができなくなってた

Return to page top