[はてな] 最近の「ロスト プラネット」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
K/D は0.91-0.92あたり。いい時とダメな時の差が激しすぎます。実績解除のためにフォックス部屋につめてなんとか解除できたのだけど、TK しまくるハンターがいて萎える。フォックスを探しつつ観察していると、同じプレイヤーを執拗にTK しまくるやつがいたりとか。TK してもフォックスのポイントになるよね? こんなやつがいたんじゃフォックス2-3回仕留めれても負けるし泣ける。
自分がTK されたときは「1回は1回」 ということで確実にやり返してるけど(ソレはそれでどうか)、ひどいプレーヤーはきちんと評価するようにしてみた。これで何がどうなるということもないと思うけどねー。
なんだかんだでまだ続けてるけど、正直なところ、ちょっと飽きてきてる。まあ1ヶ月弱ほぼ毎日遊んでる、というのが既に異常かもしれないけど。ランクマッチでの対戦数はまだ150くらいでLv42くらい。Lv50 の実績解除くらいまではやりたいし、サバイバル1位の実績も取りたいんだけど、サバイバルで1位になれる気がしない。自分で8人くらいの部屋作るべきか。
追加マップなんかも作ってるみたいだけどできるだけ早く、できれば無料で配布開始しないともうヒトが離れていくような気がする。そろそろ「GoW」 と「Rainbow Six Vegas」 再開するか。
かなり興味深い記事。このエンジンを使った次回作にも期待。オンライン対戦やってるとネット周りがまだちょっと改善の余地があるかも、とか適当言ってみる。

当初比較検討していた某有名ミドルウェアってひょっとするとUE3 エンジンのことなのかも…知れない。というわけで関連の記事とか。