[はてな] 最近の「ロスト プラネット」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
とうとうK/D が0.99 に!! あと5人ほど倒せば念願のK/D 1.0 を達成、というところで急にこの数字が意味のないものに思えてきた。だってコレ、ガチャピン(アッガイともいう。正式名称はハードボーラーだっけ?) で両肩にVSショットガンつけて相手方リスポンポイントを蹂躙するとか、ポスト上げてるヤツを狙ってチマチマスナイプとかしてればK/D は容易に上げられるわけで。そういうプレイを否定はしないし、やっぱり好き好んで死ににいきたいわけでもナイので、そういう「カタい」 プレイをしがちだけどそうじゃないだろう、とか思ったり思わなかったり(どっちだよ)。
現在はLv47あたり。プレイ数は200回オーバー。念願の親父賊(正式名称不明) コスを手に入れて少しテンション上がったけど、Lv50で実績解除したら一旦区切りをつけようかと。「GoW」 も「Rainbow Six Vegas」 もほったらかしだしね。アップデート後にきっと帰ってくる!!