[はてな] 「Gears of War」 のCOOP おもすれー

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
丁度リアルトモダチがGoW をやってるのでドキドキしつつCOOP に誘ってみた。最初、「…そこにいるのか…?」 みたいな状態だったけど明らかにドムの中に魂というか中のヒトが入った感があり、程なくしてボイスチャットでコミュニケーションも取れるようになって仲良く死んだり死んだりしながら楽しく遊べた。予めCOOP モードでゲームを始めることも出来るし、シングルプレイ中にフレンドがインしたらゲームに誘ってシームレスにCOOP ってのもできるみたいで、まさに次世代ゲーム。すげえぜこれは。
ストーリーは、割と有るのかないのか分からないけど、演出が大変秀逸で、「これなんてアトラクション」 みたいな感じでテンポがよいです。とにかくこりゃー面白い。ちょいと残酷描写があるのでダメなヒトはダメだろうけど、それを差し引いても体験する価値はあるですよ。
で、テンション上がってきたので再開してみた。