[はてな] 「Gears of War」 HARDCORE でクリア

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
先週末の話題を今頃書いてみたり。トモダチとCOOPで何とかクリア。イマイチAI が賢くない感じ(無闇に突っ込んでいっては助けてくれー) なので、ひとり中のヒトが入るだけでだいぶ違う。ゲームの進行上、別行動になっているとき以外はやられても助けたりができるため、即死でゲームオーバーになる事も激減し、相当ラクなゲームプレイになります。とはいえ、HARDCORE で既にCOOP 前提なこの難易度ということは…、INSANE(in・sane - goo 辞書) だとどうなりますことやら。一応、ホスト役を交代して引き続き頑張ってみる予定ではいる。
そうそう、初回版付属の特典DVD の不具合交換用DVD 届いた。各所で届き始めている模様。まだのヒトは↓から。

で、初めて観てみたのだけど、このDVD って英語オンリーなのか…っとがっかりしてたのだけどもう一度確認したらちゃんと字幕付いてた罠。デフォルトではオンになってないような? しかしちゃんと字幕付けてあるとはさすがマイクロソフト、抜かりがない。というか字幕が付くと格段に理解しやすくなった。英語だと断片的にしか言ってることが分からないし、ストレス溜まるしねぇ。
追記
リードデザイナーのクリフBってのは1975年産まれなのか…そうか…もっと若いかと思ってたYO…。一回り下の彼女がいてラヴラヴです→もうプライベートな時間なんてない、彼女とも別れた→E3の会場に彼女が来てくれた!! という裏側の超展開が面白かった、と言ってみる。ってところで関連記事ぶら下げ。