[はてな] 「リッジ7」 のサントラ到着

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
「リッジ7」 はおろかPS3 で遊んだことすらないわけですが、なんだかんだでふたつとも購入。
B000NA6PEC KING STREET/NITE GROOVES TUNES for RIDGE RACER 7 [Soundtrack]
B000NO2AQK リッジレーサー7 ダイレクト・オーディオ
KING STREET の方はまさにクラブミュージックで、(ゲームやってないので) 元ネタ分からんし、つまらないループばっかりの曲とかなりアツくなれる曲があるけど全体としてこれはこれでいいぞ、みたいな感じ。なんとゆーか、「リッジらしさ」 というのは全くないです。
で、DIRECT AUDIO の方は本日到着。早速iTunes に取り込んだAAC をWinamp 経由で視聴中(ややこしいな!!)。まだ全曲は聴けてないけど、やはりMEGA とかAYA の曲に「リッジらしさ」 があって良い感じ。ゲームの方も遊んでみたいけどその前にまずハイデフなTV をだな(略)。ゲームだとサウンドもサラウンドになってるらしいので、いずれ体験してみたい。っていうか「リッジ6」 のサントラはまだ(略)。

あと、こんなのも買ってたり。前々から気になってたのだけど、たまたま立ち寄った日本橋のメロンブックス(ほ、本当にたまたまなんだからね!!) でラス1だったので買ってみたという。実は同人音楽CD 買ったの初めてだったりする。

2曲目の「THE PARADE (AND I Love DAYTONA mix)」 が夢の競演!! て感じで感動した!! この組み合わせは商業音楽(...だよね?) ではないわ。