[はてな] 「グレンラガン」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
「グレンガラン」 だと思ってたよ、てのはさておき。
いつの間にか始まってて、1話は見逃したのだけど、2話、3話と作画レベルさることながら動きが素晴らしく、さすがガイナ、こおいうところはきっちり作りこんでくるよなぁと思ってたら4話で作画が微妙に。まぁこういう回もあるか、と大して何も感想を持たなかったのだけど巷では「作画崩壊」 として祭りになり、しかもそこに大きな燃料が投下されて大炎上に。

まったくもー、ガイナアニメは徐々に落ちていく作画レベルなどをニヤニヤしながら視聴するのが正しい見方なのだから、こんな早い段階での作画崩壊とか(とはいえ今回のは単に作監のクセでしょ)、その後の場外乱闘とか、取締役辞任とか、サービス精神旺盛すぎです。さすが久しぶりのTV アニメにかけるガイナックスの意気込みは違うなァ(棒読み)。
それにしても、mixi で余計なことを口走って取り返しの付かないことになるヤツ多すぎ。特に最近。いくら招待制SNS とはいってもこれだけ普及したらもう社会に開かれたパブリックなものと認識すべき。リアルトモダチに武勇伝語るレベルで日記書いちゃめーですよほんとに。
追記
うわぁー仕事がはやすぎる…。