[はてな] Wii のバーチャルコンソールにCD-ROM^2 のゲームが!!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

ちょっとこれはいいニュース。とりあえず、「Y's Book I&II」 と「超兄貴」 は出るの確定かな? てゆーか初っぱなから「超兄貴」 とは分かってるねぇ…。
CD-ROM^2 のゲームは音声をCD-DA で収録していることが多いので、そこをサンプリングすればそんなに大容量にならずに済むのかな。
あとはなにが出るとうれしいだろう。「天外魔境II」 はDS で出てるから良いとして、「風雲カブキ伝」 を是非、ってこれはマイナーすぎるか…。「スナッチャー」 とかもいいかも。あと「天使の詩」 とか? 当時のRPG とかでも名作は結構あったので、その辺欲しいかも。
「Y's I&II」 久しぶりにやりたいなぁ…。ちょっとWii 欲しくなってきた。