iPod touch 予約した!!

ウワサの新型iPod たちが発表になりました。というわけであんまり後先考えずにiPod touch 16GB モデルを早速ヨドバシで予約した!! 今使ってるのは昨年買ったiPod nano(2nd) 8GB なので、16GB 選ぶしかないでしょう。

アマゾンでもヨドバシ同様5% のポイントが付くけど実際にポイント付与されるまでに結構タイムラグがあるので要注意。
B000IIOQJK Apple iPod touch 16GB MA627J/A
iPhone とは見た目はソックリなものの、本体サイズが小さくなってたり軽くなってたりと結構違うっぽいのですが、どうみてもiPhone から携帯電話機能を抜いた物に見えるわけで、そうそうこういうのが欲しかったんデスよ!!
無線LAN 搭載というのもイイです。外に出たときに使うかどうかは分からないけど、ベッドに寝っ転がりながら適当にネットみたりとかあぁ夢がひろがりんぐ。
iPhone のときは文字通り指くわで、あぁーホントに来年日本で出るの?? とガッカリしてただけに、こういうカタチで同じような物を出してくるアップルさんありがとうありがとう。
(2007/09/06 22:02 追記)
iPod touch 単体ではFLV ファイルの再生機能はないのだけど、Youtube 側で変換サーバを用意していてそこ経由で見られるようにしてるんだとか。ニコニコ動画も同様の変換サーバ用意してくれないかなぁ...、とか思ってみる。
(2007/09/12 21:42 追記)
iPod touch の日本語入力部分はPOBox 作ったヒトが作ってるそうです。POBox のためにソニエリ携帯使ってる私にとっては朗報。

* POBox はソニーの登録商標です。