> > > iPod touch 用のシリコンジャケット買った。

iPod touch 用のシリコンジャケット買った。

ずっと待ち続けていたシリコンジャケットがようやく届きました。

早速付けてみたんですがこれがどうにもしっくりこない。ジャケット自体が分厚いのは衝撃対策としてはいいのでしょうけど、そのおかげでホームボタンが絶望的に押しにくくなり、また、Amazon のカスタマーレビュー にもあるように、iPod touch 本体に中途半端に貼り付くので見た目がどうにもよろしくない感じで。透明なのも善し悪しというか。

なんか(勝手に) ものすごく期待していたので、がっくり来ました。いやぁーもうちょっとよくよく考えてみるべきだった。液晶保護シール貼っただけの状態で既に1ヶ月以上過ごしてきたので、なんかもう無理にジャケット付けなくても…とも思ったものの、もう一度だけ…、ということで懲りずに買ったのがこないだ買った液晶保護シール と同じメーカのシリコンジャケット。

シリコンジャケットと液晶保護シールのセットです。明言はされてないんですが、液晶保護シールはおそらく「クリスタルフィルムセット for iPod touch」 と同等品なのではないかと思われます。というわけで液晶保護シールの予備が都合2セットになったわけですが、それはそれで。

このシリコンジャケットはフチの部分までしかないため、取り付けてもあまり見た目が変わらず、とてもいい感じです。最初からこれにしておけば良かった…。ジャケット付けた状態ではDock には乗せられないのはちょっと残念ですがこれは仕方ない。ジャケットと同じ素材と思われるDock コネクタが付いてるのがとても良いです。

というわけで写真撮ってみた。

touch20071123.jpg

縁取りされたような感じになっているのが分かるでしょうか。

あと、iPod Touch のファームウェアを1.1.2 に上げる際に、自己責任的にJailbreak してみたので若干アイコンが増えたりしてます。やってみたものの、まだ自己満足の世界かなぁ、と思います。

Home > Apple > iOS > iPod touch 用のシリコンジャケット買った。

Return to page top