[はてな] 「ロストプラネット」 久しぶりに対戦中

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
3月くらいに試験勉強のためにしばらくオヤスミして、その後はマップ買ったりとかでときどき遊んでた程度だったんですが、最近ついったーのつぶやき見てたらなんか久しぶりにやりたくなってきたのでちょくちょくやってたりします。
最初はプレイヤーマッチでカンを取り戻し…えーっと武器トリガーは…、ジャンプ…武器チェンジ…ライフルの照準はどれだっけ? というような感じだったんですが、とにかくもうヒトが揃わない。23時とかに検索してもほとんどひっかからないし、6人揃えばよい方、とかもう切なすぎる。
でもなんか「ボク、小学6年生デス」 とかいう男子がいたっけな。ゲーマータグ見るに、親子ゲーマーっぽかったけど。昔じゃ考えられない時代になったよなァ…、だって小学生男子が親以外の大人とゲームで一緒に遊ぶとか、有り得なかったわけで。とゆーかその調子でスクスクと育っていただきたく。
…で。そうはいってもプレイヤーマッチではホントゲームにならないので、ランクマッチへ移動…。なんだ、まだまだいるじゃないか、…Lv99の猛者たちばっかりだけど。彼らはなんかもう、一言も言葉を発せずとも、見敵必殺な行動が洗練されすぎているのでもう行動でその意志が見えるレベルに達していてすごい。というか敵に回すと怖い。特にNEVEC服とかバイザーのヒト。
でもまぁ(元々たいしたことなかったけど) やはりウデ落ちてるなぁ。動きが悪くなってる感じ。K/D はかろうじて1.0。
FPS はどちらかというとシングルでおなかいっぱいになってしまう方なのだけど、ロスプラだけは末永く遊べそうな気がする。対戦ツールとしては決してバランスの良いものではないと思うけどねー。
ところで、昨年ロスプラパック買ったトモダチの360 がどうやらRoD になったみたい。ゲームを起動して遊ぶ前に止まるし、電源入れただけで画面バグるし。ファミコンか!! ウチのは発売日に買ったヤツだし、いつ壊れるか分かったモンじゃないなー。ま、壊れたら(涙目になりながら) エリート買うだけなんですけどね、えぇ。
amazon はときどきこっそり在庫あるので、そう言う時を狙えば買えると思う。間違っても高値で売りつけようとしている業者から買っちゃダメだぞ。今時360、しかもエリート買おうなんてのは良く訓練されたゲーマーくらいしかいないだろうから、無用な心配ではあるかも。