> > [はてな] Xbox 360 エリート 買った

[はてな] Xbox 360 エリート 買った

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

お店に買いに行ってその重さに閉口しつつそれでいてウキウキと帰宅するのも良かったんですが、なんか肩痛めてしまい、あんまり重い物も持てそうにないし、そもそも買いに行く時間が...とか適当に色々理由を付けてネット通販。でも買ったのはAmazon じゃなくてJoshin.jp だったり。12/23 の夜に注文、翌12/24 には出荷され、12/25 に手元に到着。

とりあえず、HDD 転送キットを注文。

転送元の360本体と転送先の360本体(エリート) のシリアル番号が必要です。新規にエリート買ったヒトが転送ケーブルだけ貰う、ってのはできないのね。あと、20GB→120GB にしか転送は出来ないらしい。この転送ケーブルのためにエリート買ったようなモンだけど、よくよく調べてみれば、120GB 単体のHDD にも転送ケーブル付いてるようなので...、まぁ、いいじゃないか。クリスマスだし

じゃなかった、修理を待ってたんじゃぁ年末をCoD4 で過ごす、ってのが出来ないので、仕方なかったんだ...(嬉しそうに)。

HDMI 付いたりもしたので、将来のアップグレードが期待できますな!!

あと、シュリンクされたFalcon チップ搭載かも? みたいな話もありましたがウチ箱を確認してみると203W だった...。

ただ、ACアダプタは175W になってました。ちなみに2007-11-21 製造の模様。

ACアダプタは、微妙にケーブルの取り回しがやりやすくなったかも。ただ、初期型360 についてたACアダプタは本体と一緒に修理送りにしたので比較とかは出来ず。無念。

で、色々セッティングして、起動。ダッシュボートでの動作音はあんまり変わらず。ただ、ACアダプタ内のファンが結構不快なノイズを出しているっぽい。初期型360では気にしたこと無いのだけど、今回のはちょっと気になる。どうしたものか。いずれホコリが詰まれば音も聞こえなくなるかな?(えー)

...あとは、特にこれまでと何ら変わりない360 ではあります。元々ゲーマータグはメモリユニット(64MB) に格納していて、転送ケーブルが届くまでは20GB HDD に差し換えて運用中。

Home > はてな > [はてな] Xbox 360 エリート 買った

Return to page top