> > [はてな] 年末からずーっと「コールオブデューティ4」 やってた

[はてな] 年末からずーっと「コールオブデューティ4」 やってた

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

ノーマル→ハード→ベテランとシングルを進め、ベテランのエピローグの壁がアツ過ぎるのでいったん諦めて、今度はイージーでアイテム集めとかを済ませて実績980点にまでなった。最後の20点は老後の楽しみに取っておく。

というわけで都合4周したわけですが、4周やっても面白い。いや面白いとか通り越して凄いですよこれは。FPS なんてどれも同じ、なんて時代はとうに通り越して、従来からのスクリプトと組み合わせていかに面白い場(シチュエーション) を「演出」 してみせるか、なんてところがもう凄すぎる。特に最後。刀折れ矢尽き、もはやここまでか...という状況で、決着をプレイヤーに付けさせるように組み立てる演出は鳥肌が立った。

お話自体は、そんなに複雑なモノではなく、楽しくドンパチできる(ゲームなので) ようになってます。

難易度をイージーにすれば10発くらい銃弾喰らっても死なないので不慣れなヒトにも安心(グレネードは一撃死)。あとLT で狙いを付けることが出来るんですが一度LT 離してもう一度LT 引くと直近の敵に自動的に狙いを付けてくれる機能があるので、これを使いこなすと更にラクになれます(設定でオンオフ可能)。

FPS で3D 酔いもあるだろうし、内容が内容だけにヒトを選びますが、超オススメ。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
B002GKBLLY

で、ボチボチマルチの方もはじめてみた。こっちはこっちで経験値がたまると使える武器が増えたりするようになっていて、末永く楽しめそう。いまはまだ使える武器が少ないのでMP5 で。割とすぐ殺されるんだけど瞬時にリスポーン出来るので展開が速くていい感じです。殺されることよりもリスポーン待ちのほうがストレスなので、これは良い仕様。どちらかというとリアル系に近いほうだとは思うのですが、割と気軽に出来るんではないかと。

Home > はてな > [はてな] 年末からずーっと「コールオブデューティ4」 やってた

Return to page top