> > よし、iPhone 3G 16GB 買うぞ!!

よし、iPhone 3G 16GB 買うぞ!!

料金プラン発表から早2週間。色々考えた結果、覚悟完了しました。

今使っているのは、au とウィルコム(あとACCA mobile(E) とかあるけどまた別の話)で月額10,000円くらい。ここにiPhone 3G を追加して+7,000円強、となると流石にきついので何を削れるのか考えた。

au は現在のダブル定額ダブル定額ライト に変更し、あまり通信しないようにすれば-3,000円、長電話はウィルコムとSkype でまかなえそうなので、一応付けてた指定割 も解除で-300円。計3,300円削れるとしてこれまでより+4,000円くらい増える計算。

au を解約してMNP しようかとも考えたけど、誰でも割 の解除月は2010/02 で、それまでに解約すると9,975円かかるし、MNP は2,100円かかる割に出来ることは文字通り番号が引き継げるだけだし、あんまり意味ない感じ。

iPhone 3G ではモバイルバンキングが出来ないんじゃないか、という気がしてならないのですが、それ以前に、そもそも電話帳とか移行出来ないんじゃね? とかいうあたりも気になり始めてきたので、au はそのままで、というのがリスク低くて良いんじゃないかという結論に。

暫く使用してiPhone 3G だけでも問題なさそうであればそのときにまた考える。併用を続けるのであれば機種変時にシンプルコースにしたうえでプランSSシンプルを選べば 更に1,000円削れる(んだけど端末代が別途かかるから微妙)。


で、もちろん選ぶは16GB。新スーパーボーナス で買うのは抵抗があるのだけど、実質、24回払い以外の方法を選ぶ理由がなさげっぽいので、そうするしかない模様。ドコモやau も含め、今ケータイ買おうと思ったら24ヶ月払いの2年縛りがあたりまえになってきてるので、折角なら納得のいく端末を使いたいなぁと。


そして最後の問題は、07/11 当日にゲットできるのか、という。予約とかしてないので、当日電話してみるしかないなー。

Home > ネット > よし、iPhone 3G 16GB 買うぞ!!

Return to page top