> > > iPhone 3G のUSB 電源アダプタに感電の恐れあり、リコールのお知らせ

iPhone 3G のUSB 電源アダプタに感電の恐れあり、リコールのお知らせ

コンセント部分の金具だけが抜けて残ってしまい、感電するかも、とのこと。

超コンパクト電源アダプタをお使いのお客様は、新設計の超コンパクト電源アダプタとの交換が完了するまで、ただちに電源アダプタの使用を中止していただきますようお願いいたします。

感電のしどころ? が悪いと普通に命の危険があるので、即刻使用中止にした方が良いです。

対策品との交換は10/10 以降、Web から申し込んで対策品を先送り、同封の箱に不具合品を入れて送り返すか、リアルのアップルストアに直接iPhone 3G 本体とアダプタを持ち込んでその場交換するかの2択。

ウチでは基本的に使用してないので特に大きな支障はないですが、Web からの申し込みだとなんか時間かかりそうだし、折角なのでアップルストアに行こうかな。

それまでの間、折角だからなんか別のアダプタ買ってみようかなぁ。

ダイヤテックのモバイルクルーザーシリーズとかよさげ。

ダイヤテック モバクルiPodケーブルセット PLS5C
ダイヤテック (2008-03-24)
売り上げランキング: 5689

Home > Apple > iOS > iPhone 3G のUSB 電源アダプタに感電の恐れあり、リコールのお知らせ

Return to page top