> > [はてな] バイオハザード5 体験版やってみた

[はてな] バイオハザード5 体験版やってみた

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

今日から提供開始ってことで早速ダウンロードしてみた。今はまだゴールドでないと落とせないっぽい。

で、早速やってみたのだけど、操作方法が特殊すぎる…。FPS/TPSに慣れきった頭にはちょっと戸惑う。一応キーコンフィグセットが4種類から選べるので、タイプDを選べばそれっぽい感じで操作できるかと。でもなー、銃を構えたら動けない、ってのは違和感。操作する上でのもどかしさとかあるけど、この辺はよく言えば「バイオらしさ」ということになるのか。「イマドキの業界標準に合わせようよ!」とか思わないでもない。

体験版では、2ステージが選べて、しかもcoopでも遊べちゃうという、結構太っ腹。

ひょっとしたら設定とかでオフれるのかな、なーんか、狙ったのと違うところにオートエイムしてるような感じがあって、ちょっと狙ったところに当てにくい。一応、ハンドガンでもヘッドショット出来るけど出来ないときもあったりでよく分からない。手に持ってる武器を撃ち落とす、とかも出来るけどもうちょっと部位破壊の概念をだな(日本で出せなくなります!!)。

一応、ちょっとボスっぽいのも出てきたりして、適当に戦うのだけど、これ、面白いっちゃー面白いけど、どうなのだろう。

製品版買うかは微妙かなぁ、どうかなぁ。

Home > はてな > [はてな] バイオハザード5 体験版やってみた

Return to page top