> > > トリニティのMobileBattery for iPod/iPhone 購入

トリニティのMobileBattery for iPod/iPhone 購入

ご存じの通り、iPhone 3G のバッテリはちょっとヘビーに使うと1日もたない程度の容量しか無く、バッテリ残量を気にしながらチマチマ使うか、なんらかの補助バッテリを用意して非常時に備えるなどが必要です(まぁこの辺は普通の携帯でもよくある話だけど)。

で、これまではエネループのmobile booster KBC-L3 ってのとDock ケーブルを持ち歩いていたわけですが、どうもiPhone はUSB の仕様以上の電力を要求するらしく、すぐ充電が止まるのと、毎回ケーブルを接続するのが非常に面倒でした。

で、なんか良い物はないかと常々思ってたのですがついに理想的なのを発見。

iPhone 接続用のDock コネクタ内蔵なのでiPhone と直接接続が出来るし、バッテリ自体の充電は汎用のUSB ケーブルで可能、またiPhone とこのバッテリを接続している状態でUSB ケーブルからの充電も可能でその際にはiPhone の充電が優先的に行われる、と良いことずくめ。デザインもiPhone との一体感があって良し。というわけで早速購入。

iPhone と接続するだけで自動的に充電が始まります。充電中は「MobileBattery」 が青く光るのでわかりやすい。バッテリインジケータ部分を触るとバッテリ残量が光ります。

mobilebattery_1.jpg

iPhone にはパワサポのfor iPhone|Airジャケット の心斎橋アップルストア限定版を付けていますが、付けたままでも充電OK なのはラッキーでした。どうでも良いですがAirジャケット 付けっぱなしなのにどんどん割れてきています。なーぜー。

mobilebattery_2.jpg

メーカー保証外ですがこういう接続もおそらくOK。

mobilebattery_3.jpg

実際にバッテリ残量が10%くらいにまで低下したiPhone を充電してみましたが、途中で止まったりすることもなく、宣伝通り60% くらいまで充電してくれました。充電中も大して発熱は無いように思いますが、できれば何も操作せずにおいたほうが良いと思います。

あと、単純にDock コネクタで繋がっているだけなので、充電中は取扱注意。

ともあれ、なんだかとっても安心感と満足度が高いです。オススメ。

Simplism iPod iPhone用モバイルバッテリーホワイト MobileBattery for iPod iPhone White ポータブル充電器 TR-MBI-WT
B002BWP85C

Simplism iPod iPhone用モバイルバッテリーブラック MobileBattery for iPod iPhone Black ポータブル充電器 TR-MBI-BK
B002BWP852


姉妹品として、単4電池3本で充電、というのもあります。エネループをたくさん持っているヒトなら充電器兼用でこちらもよいかも。

Home > Apple > iOS > トリニティのMobileBattery for iPod/iPhone 購入

Return to page top