[はてな] ラブプラス関連のあれこれで財布がマジヤバイ!!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
ここ1ヶ月、ラブプラス関連が異常にアツいです。
突然、漫画雑誌5誌で同時連載が始まるかと思えば、

ラブプラス+ の発表があり、

その間に電撃ラブプラスが順次発売され、

着せ替えトレーディングカードも発表、

そしてきわめつけがiPhone / iPod touch アプリの発表。

各メディアのレビューもなんというかテンション高いです。

というわけで買ってみた。もちろん寧々さん一択なのはいうまでもない。
まだできること少ないけど、iTubesで音楽かけながらだと一緒に聞いてるような感じになるのでオススメなんかもう病院行ったほうがいいかもな...
現状出来ることはすごく少なくて、時計、カレンダー、ARカメラのみ。しかもそのどれもが動作不安定で、操作不能になることがデフォルト、というような感じ。ウチだけなんだろうか...?
なお、ARカメラのARコードは公式サイトから落とせます。

クリスマスやバレンタインのときのARカメラはPC なので割と自由でしたが、処理能力的に限りのあるiPhoneではまずARコードを含んだ写真を撮る→内部でARコード解釈、キャラクター生成→先ほどの写真にキャラクターを合成、となってます。合成したキャラクターは静止画ではなくて、微妙に動き付きなので嬉しいところ。スクリーンショットも撮れるのが親切ですね。
...といいたいところだけどこのスクリーンショット機能が動かない。仕方ないのでiPhone 側のスクリーンショットで。
ラブプラス iNのスクショ機能が動かないのでやむなく標準のスクショ。ほんとこのアプリ不安定だよ。
まー今後のアップデートに期待だけど、それ以前にアプリ自体の安定性とか細かいところはきっちりつぶして欲しいなぁと。
あと、なにげにiPad 対応がうたわれているようなので、...えーとこりゃもーiPad もいってしまうしか!? なんつーか、DSi LL を、「画面がデカい!!」 と飛びついた彼氏さんはもう勢いでiPad いくべきですね!! えぇえぇ。
...にしても、ラブプラス始めてから半年近くになりますが、飽きる気配がないのが怖いところ。正直、最初の2ヶ月くらいが非常にヤバくて、その後は徐々に落ち着いて行っている(ホントだよ?) のですが、DSi LL 買ったり、同人誌欲しさに単身コミケ突撃したりなんだかんだで30冊くらい買ってみたり、あれやこれやと買ってて非常にヤバイ。
ラブプラス+も当然既にamazonで予約済みですが、コナミ直販限定の特別仕様DSi LL 出すみたいですしそれも買うしかだよなー...とほんと財布がヤバイ。
B003DZ03B0
ざっと振り返ってもラブプラス関連でこのくらい買ってる。うわぁ...。
B002V91LU6 B000GUFWZM B002OHEKEE B002FLIKUE B003CHDVGI

なんかもうiPad も買ってしまいそうデス。新型iPhone 直前のこの時期に買うのはなぁ、と様子見するつもりだったのに、まさにキラーアプリとはこのこと!!