> > > iPad 2 発表されたので考え中

iPad 2 発表されたので考え中

事前の各種報道どおり、新型iPad が発表されました。スペックは「アップル - iPad - iPadの詳細な技術仕様」 から。初代iPad とのスペック比較は「iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ」 で確認。

現在Apple Store では初代iPad が処分価格となっているため、とにかく安いのがいい、という場合はもうこれ買っちゃった方がイイと思います。それにしても思い切った値下げですなぁ...。たぶん併売じゃなくて在庫限り、と思うので欲しいヒトはお早めに。


さて、アメリカでは03/11 から、日本では03/25 から発売となり、初代に引き続きソフトバンクが販売するようです。日本円でのお値段はまだ出ていませんが、おそらく値下げ前の初代iPad と同じ値段になるんじゃないかと。


昨年iPad Wi-Fi 16GB を買った わけですが、割とベンリに使ってます。3G とGPS(AGPS) のないWi-Fi 版ですがGoogle Map でもそこそこの精度で現在地が出るし、あんまり不自由ないです。動画とかPDF 一杯入れてるわけでもないので、16GB でも持て余してるくらい。3G版だったらもうちょっと外に持ち出したかもだけど、基本的には家の中のみ。でもいろいろと重宝してます。買って良かった、という結論は変わらない。

でまぁiPad 2 はどうしようかねぇってとこですが、デュアルコアになったとかよりも、薄く軽くなった、ってところに心惹かれてます。いやほんとこの2点のみで買い換えを検討するレベル。

今のiPad は下取りにでも出して処分するか、家族用にしてしまうかすれば...ゴクリ。

まぁしばらく考えます。

追記

初代iPad の整備済製品(実質的にほぼ新品) だと更に安い。

あと、ここ2週間くらいの間にiPad 買っちゃったヒトは連絡すれば差額分を返金してくれるみたい。

Home > Apple > iOS > iPad 2 発表されたので考え中

Return to page top