> > > 新しいiPad(第3世代) が発表されたよ

新しいiPad(第3世代) が発表されたよ

ほぼ事前のリーク情報通りの内容。名称については「iPad 3」 とか、いや「iPad HD」 などありましたが、実際は「新しいiPad」 ということで、iPod やMac などと同様、数字を付けずに機種名だけでシンプルに行くということなのかも。

アップデート内容については、ディスプレイがこれまでの2倍(面積比4倍) になって、CPU はiPad2 と同じデュアルコア、グラフィックスコアが従来比2倍のクアッドコア、たぶんメモリも増えてる模様、あとカメラがiPhone 4S 相当になったみたい、あたりが見所。そのかわりに、少し分厚くなって重くなりました。iPad 2 に慣れてるとiPad を持つと「重っ!!」 となるので、スペック以上に重いと感じるかも。

詳しいスペック比較。分かりやすいです。

要確認ですが、液晶保護シールおよびスマートカバー(いわゆる風呂フタ) はiPad 2 用のが流用出来るようです。本体は厚みが増してるので、ケースは流用不可。


で、今回どうするかですが。ちなみにこれまでのiPad シリーズと私。

iPad(初代) もiPad 2 もWi-Fi 版を買って、特に不都合を感じてはいないものの、今回の新しいiPad は4G(LTE) サービス対応してるというしWi-Fi + 4G でも良いかなと思ったのだけど、今のところSoftbank でしか扱いがないようだし、つまり今回もしっかりSIM ロックがかかってる、ということなので、やっぱりやめ。au でパーソナルホットスポット有効な状態で取り扱ってくれた買うんだけどなあ。

容量は、iPad 2 が32GB で余裕なので、同じく32GB でいいかな。色は黒で。

iPad 持ってない、とかiPad(初代) 持ちのヒトなら迷わず買ってもイイと思うのだけど、できれば実物見てから買うかどうか考えようということで、今のところちょっと様子見にしょうかなーという感じになってきた。けど、明日あたり衝動ポチしちゃうかもしれない。

Home > Apple > iOS > 新しいiPad(第3世代) が発表されたよ

Return to page top