> > iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー 買いました

iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー 買いました

届きましたわー

買っちゃいました。はい。というわけでこれまでのiPad と私(去年と全く同じ流れ)。

昨年買ったiPad mini、まあまあ気に入ってはいたのですが、Nexus 7 (2013) 買ってしまったらアレもうiPad mini 要らない子...? となってしまい(えー)。自分でもこうなるとは予想してなかったけど、サイズ感的にはNexus 7 (2013) の方がより好ましかったみたい。何より安いし。

というわけで(自分でも意外ですが)iPad mini はドナドナしましてNexus 7 (2013) 使いとなりました。折角のLTE 版なのでIIJmioプリペイドパック のSIM さしてテザリングでWi-Fi ルーター的に使用中。あとGPS もついてるので地図見たりとか。自宅内ではちょろっと調べ物をChrome でやって、あとでPC のChrome から履歴参照するとかそんな感じ。あんまりアプリ入ってないです。

iPad mini は、Nexus 7 (2013) の画面見た後だと流石にもう厳しく、あと使用開始当初から気になっていた、タッチパネルが柔らかいというのがなんか受け入れられなくて、その辺が手放した原因。あとまあ新型出る前に売った方が高いしね、という読みもあって、実際そこそこ高く売れたのでこれはこれで。


で、新型iPad。サイズ的にはNexus 7 (2013) が気に入ってるので、最早iPad mini Retina である必要は無いなー、となって、でもMac 買い替えるのが先でしょ、という感じだったはずなのについうっかり。ポチッと。でも去年iPad mini 64GB 買ったときは44,800円だったのが、その後値上がりして52,800円に、そしてiPad Air は51,800円~ となるともう一番安いのしか買えないよ...という感じで16GB。でも32GB行っといた方が良かったかも、とかなんとか。円安になった分、仕方ないけど高いよなー。

開封の儀とかファーストインプレッションとかそこかしこにあるのであんまりぐだぐだと書かないけど、サイズ的にもNexus 7 (2013) と棲み分けが出来るし、この重量感であれば許容範囲。外に持ち出して頻繁に使うとかはないかもですが(落としたら怖いし)。

あと気にしていたタッチパネルは、いちおうすごーく薄いガラス、ということらしく(iPad mini Retina の商品説明にはガラスの記述なし)、やや柔らかさが気になる感じではありますがまあもうこれは受け入れるしかないかな...と。タッチパネル叩いた感じではNexus 7 (2013) のほうが遙かに硬質な感じがします(こっちはCorning 社のガラスを使用しているらしい)。

液晶保護シールは、トリニティの【Simplism】iPad Air用 抗菌保護フィルムセット(クリスタルクリア) [Protector Film Set for iPad Air Crystal Clear] を選択。クリスタルクリアはいいのだけど防指紋ではないので指紋が気になるかも。フォーカルポイントのTUNEWEAR TUNEFILM Pro for iPad Air 抗菌・防指紋タイプ も気になったのだけどヨドバシ店頭で見つけられなかったのでまた次機会があれば。

ケースは、同じくフォーカルポイントのTUNEWEAR eggshell for iPad Air fits Smart Cover がいいかなあと。初代iPad からケースはずっとTUNEWEAR だし。

あと前に買ったsuono のiPad ケース が(若干余るけど)そのまま使えるのでとりあえずこれで。

iPad Air

Home > Apple > iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー 買いました

Return to page top