> > iPhone 5s の液晶に常時点灯があったのでジーニアスバーで交換

iPhone 5s の液晶に常時点灯があったのでジーニアスバーで交換

ドコモのiPhone にMNP しました で「というわけで次回」 としてから早半年...これまで何をしていたのか...というわけで続き。

まあもう時間もたってるのでささっと書くと、iPhone に限らず、携帯とかスマホとかを購入するとき、大抵は外装チェックを求められ、傷がないことを確認したうえで契約が進むと思いますが、この時のチェックってあくまでも外装のみで、液晶画面の表示までチェックすることはたぶんないんじゃないかと思います。

これまではそれで問題なかったのですが、今回、持ち帰って復元して...みたいな一連の作業をやってて気付いたのです。

iOS7 デフォルトの星空の壁紙だと見えづらく、電源オンとかしたときのアップルロゴの左横をよく見たらあるかも...というレベルだったので最初は全く気付かず。たぶん店の人も気付かなかったと思われます。でも一度気がついてしまうとかなり気になるように。

液晶の常時点灯が初期不良扱いになるのかどうか、この時点ではググってもあまり要領を得ず、まあもうダメ元でジーニアスバー行くしかないか、ということにして予約。

というわけで、過去2回 ひびの入ったiPhone 3G をGENIUS BAR で交換iPhone 4S のWi-Fi が使えなくなったのでジーニアスバーで交換してきた。 に続き、3回目のジーニアスバー。前はなかったはずの、「予約なしの当日飛び込み列」が螺旋階段に形成されてたのが興味深かった。待つのはタイヘンだ...。

で、まあそのへんのジーニアスに予約時間と名前伝えて時間になったら呼ばれて、ジーニアスが手持ちのiPad を使ってiPhone の情報取ったりしてそれからもう少しだけ待つとカウンターに案内され、症状伝えて即交換。あっという間に終わり。今回もスムーズな対応でした、次回もよろしくお願いします(ヤフオクの評価欄的な感想)。

液晶の常時点灯は使用中に突然発生するものでもなさそうですし、多分初期不良扱いで交換対象になるっぽいので最初によく確認ですね、というお話しでした。

Home > Apple > iPhone 5s の液晶に常時点灯があったのでジーニアスバーで交換

Return to page top