ビザビの「OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート(上級者向け)」レビュー

今回ビザビさんのご厚意で「OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート(上級者向け)」を頂いたので、そのレビュー。きっかけは、コレ。


丁度iPhone 6 持ってるしブログもあるし、ということでDM で応募して無事? 当選、商品を送って頂けることに。代金分のクーポンを発行することで、メール便送料無料で届きました。太っ腹。封筒もハロウィン仕様で凝っていて、しかも次回以降使える割引クーポン付きでなかなかやりおる...(えらそう)。


最初iPhone 6 に貼ったのはトリニティの【Simplism】iPhone 6 超極薄バブルレスフィルム(クリスタルクリア)[Super Ultra Thin & Bubble-Less Film for iPhone 6 Crystal Clear] ってやつ。

Simplism iPhone6 (4.7インチ)用 超極薄&バブルレスフィルム TR-PFIP144-UTCC
Simplism (2014-09-19)
売り上げランキング: 11,927

確かに透明で良かったのですが、1ヶ月もしないうちにわりと傷だらけに...。ひっかき傷程度なら良かったんですが、すり傷もできてきていたのでそろそろ替え時か...と考えていたので渡りに船でした。届いたパッケージは「上級者向け」の注意書き。同封されてたホコリ取りシートも気が利いてます。とはいえ粘着力という点では若干弱く、これだけでは取れないホコリもあったので、普通のセロテープも併用しました。
OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート(上級者向け)
ホコリ取りシート
というわけで作業途中は写真撮れないので、さっとすっとばして貼り付け結果。結構上手く貼れた、と思ったんですがよく見ると割とずれてますね。確かに上級者向け...!! iPhone 側が白だと確かに貼り付け難しいです。写真だととてもずれているようにも見えますが、実際はそれほどでもないです(どっちだよ)。ホームボタン周りを見て頂くのが比較的分かりやすいかと。
iPhone6上部
iPhone6下部
で、使い心地ですが、これまで貼ってたやつだとなんか端で引っかかったり、画面下からのスワイプでコントロールセンターを出す、というのが上手くいかなかったのですが、そのあたりの引っかかりが(ないことはないけど)気にならない感じでスムーズに操作できるようになりました。ただこれは商品自体の性能の差というより、貼り付け位置の微妙な違い、とかかも。
あとは傷などに対する耐久性なども気になるところですが、商品ページにも「使用後1か月を目安にお取替えされることをオススメ」 とあるのでたぶんそんな感じなのだろうと思います。
なんとか致命的なことにはならずに無事貼れたのでほっとしてます。上手く貼れれば大変いい感じなので、腕に自身のある方にとてもオススメです。