> > iPad Air 2 Wi-Fi 64GB シルバー 買いました

iPad Air 2 Wi-Fi 64GB シルバー 買いました

買ったのになんだかんだで早2週間が過ぎ去り、いい加減書かないと、というキモチで一杯ですがまあ例年の如くiPad と私シリーズ。


昨年のiPad Air は、分かってたこととはいえ、16GB はあまりにも小さすぎた...。というのが実際使ってみた正直なところ。あとまあ次のモデルは絶対 Touch ID 載せてくるよね、てのは明白だったのでこれまた新型iPad 発表前の、まだちょっとは買い取り価格が高いうちに売却(えー)。しばらくiPad がない期間が出来るので割と本末転倒な気もしますが、少しでも負担少なく毎年買い替えていくならこういうのもありかも。

ここ最近では、Amazon のKindle ストアで買った漫画が、横位置にしたiPad で丁度見開きサイズで見るのが便利すぎるのでもっぱらマンガビューアー的なものになってた(あと容量的にいろいろはできないし、ってのもあった) のだけど、しばらくマンガはガマンしましょう。

とかいいながら次はmini に行くかなー...などと思ってたのですが実際発表されたiPad mini 3 のスペックを見てiPad Air 2 に行くことを即決。今回はもう前のような失敗はしないぞ、ということで64GB、でもちょっといいお値段なのでAppleCare+ はいいかな...、と見送り。

今回は液晶保護シールは貼らず、かわりに純正のiPad Air Smart Case のブラックを選択。普段はふたを閉めてるので保管時に事故で傷が入るのは防げるだろう、という読み。液晶画面、やはり若干指紋跡が気になりますが、まあどうにも我慢ならなくなったらそのうち何か貼るかも。

LTE 版ももちろん検討はしましたが予約時点では本当にiPhone 6 とかと同様のSIM フリーなのか確信が持てなかったのとやっぱり高くなるので、例年の如くWi-Fi 版で。M8 モーションコプロセッサにGPS ついてるような気がするのですが(気のせいかも)、AGPS は使えない、というのも例年通り。

iPhone 同様、なんか出たら買うという感じになっていて、流石にMacBook Pro 買い替えろよ、という感じですが(年末には何とか...)、今回のiPad Air 2 はなんだかんだで満足感が高い感じです。あと、初代mini、初代Air で気になっていた「液晶画面がなんか柔らかくないか?」問題も、なんかAir 2 は硬くなったような...気がするのでこの辺の不満もなくなりました。AppleCare+、1ヶ月以内ならApple Store 店頭で加入できるようなので、はいっとこうかな、とか考え中。

Home > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi 64GB シルバー 買いました

Return to page top