Sleipnir のアドレス拡張メニューに”はてなアンテナに追加”を追加

はてなアンテナ 育て中です。始めたばかりでまだ全然育って無くて恥ずかしいので、プライベートモードにしてます。
で、ラクしてアンテナに追加するために、「はてなアンテナのヘルプ」 の「22. アンテナに追加リンク」 を見つつちょっと考えて、Sleipnir の「アドレスバー拡張メニュー」 に以下のようなコードを追加してみました。
(2004/06/18 16:15 追記)
JavaScript 使わなくても出来そうなので、置き換えます。


!はてなアンテナに追加|http://a.hatena.ne.jp/append?{URL}

“スクリプト” で同じコトをやりたい場合は「Sleipnir – スクリプト」 で。Sleipnir の”スクリプト” はノートン先生がアラート出したりするのと、制限ユーザなどではそもそも利用が出来ないので、できるだけ”アドレスバー拡張メニュー” で済ませるようにしています。
なお、上記の方法、及びSleipnir でBookmarklet を使う(2) の方法ではJavaScript の”window.open” を使用していますが、そろそろ出そうなWindowsXP SP2 ではこれの利用が制限されるかも、というような話を聞いていたので、ちょっと調べてみました。結論から言うと今回のような使い方の場合は特に影響は受けなさそうな気がします。気がするだけなのでSP2 正式版が出たら入れて試してみますね。