この週末に読んだもの・見たもの・遊んだもの

たまには軽めの話題をまとめてどん。

「デスノート」 2巻
相変わらず面白い。ついに「L」 も登場。デスノートで人を殺す目的が少しずつ変わってきているような気がするけど…わざと後味を悪くさせているのだろう、きっと。今後直接対決になっていくのかな。
ラヴ・バズ」 2巻
志村貴子 の描く女子プロレス漫画。志村貴子絵 ならなんでも買う。とにかく買う。(いい意味で?)お話は飾りなのです。(NO COMIC NO LIFE 第13回:志村貴子先生インタビュー)
スマッシュコート プロトーナメント2
実名選手目白押しないまどきのテニスゲーム。ボールのコントロールにここまできちんとアナログスティックを使用したゲームは過去にあんまりなかったんじゃないだろうか。とてもよく出来てます。普段スポーツゲームは一切やらない(それどころかゲーム全然やってない)けど、「過去の自分が蓄積していないゲーム体験」 があったので面白かったです。お手ごろ価格ならちょっと欲しいかも。
「スパイダーマン」 DVD
「2」 も公開されようかというこの時期になってようやく視聴。こりゃあ面白い!! どんどんかわいくなっていくMJ に目は釘付けですよ。CG くささ丸出しではあるものの、スパイダーマンがビルの間を飛び回るシーンはとてもとても爽快。「Spider-Man 2 体験版」 でこの爽快感を自分で体感できたり。ゲーム自体はボス戦? みたいなところで行き詰ってしまったのですが、簡単アクションでこれだけのことができるとは!!
「GANTZ」 1巻~13巻
ある種の予定調和的展開(こいつは死なないだろう)とかをことごとく破壊してくれるすごいお話。奥浩哉 はただの巨乳エロ絵描きではなかった!! こういう話は何かと批判されやすい性質を持っていると思うのですが、負けずに続けてくだちい。これは成長物語だ!! と13巻を読んで思った。続きが気になる(もうすぐ14巻出るみたい)。

シェアする

フォローする