「CRIMSON ROOM」 とか「VIRIDIAN ROOM」 とか

  • FASCO-CS
    http://www.fasco-csc.com/
  • TAKAGISM
    http://www.datacraft.co.jp/takagism/

「CRIMSON ROOM」 はだいぶ前にやってたのですが、その続編の「VIRIDIAN ROOM」 があるとのことで、やってみた。投げ出す手前の微妙なところでなんとかあれこれ悩んで3時間、どうにかクリア。最後、「うわぁぁぁぁぁ」 となったのがちょっと面白かった。
このサイト、Flash ゲームにシェアウェア的要素を取り入れた…のはいいのだけど、なんだかいろんな意味で運営主体が怪しい感じがするのですが。うーん。こういうところこそ、PayPal とか使ったらいいのに、とか思った。
ゲームの攻略方法=300円 とかはちょっと新しいと思った。これ、無料でヒント教えたら営業妨害になるのかなあ?