PSP の□ボタン、押しても戻らないのは無償修理

インプレスの記事では「交換」 と書いてますがオフィシャルでは「修理」 となってるのでココ要注意。たぶんカバー全体か□ボタンを「交換修理」 することになると思われます。どうにも□ボタンの戻りが悪いと思われるPSP は是非修理に出しましょう。たぶん、□ボタンが押しにくい、とかそういうのを修理する、ということではなさそう。
なお、現在出荷中のPSP は既に対策済みとの事。これでちょっとは安心して買えるようになったかな。でも最近はDS でぷよぷよフィーバー三昧なのでめっきり稼動しなくなりました、ウチのPSP。なので、風のうわさに聞いた、「工場出荷設定に戻すをするとお亡くなりになる」 ってのを決行してみました。そして…、普通に初期状態に戻りました。なんだか…、いやいやいや、ウチのPSP は元気です!! やったね!! 液晶パネル内のゴミとか、無償修理で取ってくれないかなぁ。ちょっと気になる。