※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
うは、また総集編かよ!! 確か5回ほど前にやったよね?? とまぁ、ここにきてようやく前作SEED のグダグダ感が復活してきた感のあるDESTINY です。昔々、「総集編ってのは途中から見る人のための救済措置」 とか純粋に信じていた頃のピュアさがまぶしく感じられる今日この頃です。
さてさて、それでも、いくつか新事実が明らかになってきました。シンをプラントに送り込み、ザフトの軍人に仕立て上げたのはオーブ軍の小粋な艦長(トダカ一佐) だった、ということ(間違い)。このおぢさんはいい味出してます。とはいえ、それでもまだシンの行動原理には弱い部分が多々あるわけですが。
それと、もうひとつ。ミネルバはパイロットから整備スタッフまで、ことごとく訓練学校あがりたてのヒヨッコばっかりで構成されてる、という点。大丈夫なんかこんな戦艦。ま、こういうネタは他にも例があるので、別によいのかもしんない。
テレビ東京・あにてれ スターシップ・オペレーターズ
これは水野良原作なので…、ま、それはさておき。
で、次週予告。むちゃくちゃ強引な展開ですな。むりやりに時計の針を進めるのか。
最後に一言。「シン、キミは今回、少ししゃべりすぎだと思うのだが」
追記。
ガンダムSEED DESTINY 第20話 「PAST」 感想 - 蒼穹のぺうげおっと
1話見直してみた。確かに、トダカ一佐出てるよ!! このお話の中での数少ない良識派って気がする。ていうか戦闘中なのにウロウロしてないでちゃんと指揮しようよ、一佐、とか言ってみる。
追記。
ルナマリみて20
次回作にご期待ください!!!!
なのか!?