[はてな] ハチミツとクローバー 8巻

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
4088652975 ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス―ヤングユー) [コミック]
通常版とカルタ付き限定版が出てます。まだamazon でも在庫あるみたいね。そして何故か手元に両方ある私がいる...。最初限定版が無く、通常版を買っておきながら他の店で限定版が余裕で平積みしてたのでつい...ね。こういう関連グッズには手を出さずにいるつもりだったのに.........。
さてさて、8巻ですよ。
山田さんはお気に入りのキャラだったですが、こうもそればっかりになるとなんだかお腹いっぱい感があったり。キャラ人気とかを反映してのことなのかなぁ。でも真山のエピソードは良かった。全体的に、7巻よりはシリアス分が多めな感じ。
漫画はアニメと違い、個人の思いとか妄想とかがかなりストレートに出やすいので、そのあたりが漫画を買い続ける理由になったりするのですが、その辺はつまり色々と危うい部分もあったりするわけで、そのバランスを保ち続けることを期待して9巻を待つことにする。間違いなく、収束の方向に向かってるよねぇ。
ちなみに、もやもやしたエフェクトとずっとかかりっぱなしなBGMのせいでロクに聞き取れないセリフがストレス貯まるのでアニメ版は見てない(偏見はいりまくり)。