[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
自らの生存拠点であるコロニーが破壊され、今後の指示を飛ばす議長がやけにイキイキして見えるのは私だけ??
議長はジブリールのことをテロリストと言い切ったわけだけど、今の地球軍の指示系統ってのはどうなってんだろうね? そして月の残存兵力ってまだ割とあったことにオドロキです。
我らがキラ様の神の手に驚愕するメイリンたん萌え。オーブの象徴? であったはずのアカツキが普通に積み込まれてて萌え。誰が乗るん? て思ったらロアノークた・い・さが乗りますか。ふむ。いや一佐になってたね。
なんかよく分からない理論でミネルバ単艦でレクイエムを討ちにいくことに。無茶な作戦をやり遂げてこそのヒーローなのです。むしろあの距離で討ち漏らしたルナマリアの射撃能力が疑問です軍事教練やりなおしてこい。そしてルナマリアのせいでシンとレイが軽く口論。…なんか、ルナマリアはレイに謀殺されるような気がする。それにシンにやたらとキミを守るから、とか言われてるしな!
きゃーなにこの安いラブシーン(棒読み)。ルナマリア、なんか性格変わったよなー。魅力おちまくりんぐ。
ミネルバの接近に何故今まで気づかなかったのだ!! いやほんとに。えーとそれはね、脚本のうわなんだおま(略)。
…はっっ。CM あけ。
いかなるリクツでルナマリアが無事に接敵できたかがよく分かりません。しかも陽動してたはずのシンにカバーされてたりしてるし!! 
戦場の状況を生放送!! 究極のプロパガンダですな。
デストロイはむしろもうデストロイされになってますよ高コスト機体(たぶん) なのにだめだめじゃん。それともAI でも積んでるのか? 今週のやられメカにも中の人はいるんだ!! という演出が欲しいところです。
ジブリール良い感じの悪党ですよ。自分だけ逃げようだなんて、って待ち伏せてたレイに撃たれてあっさり死亡。「ありがとう ジブリール… そして さようならだ」
ふと、後もうちょっとだったのに撃たれてしまいルナマリア蒸発、ってな分岐シナリオが頭をよぎりましたが、まだ大丈夫なようです。
というわけで、プラント滅亡の危機は回避されました、よかった、よかった。って本当にそうなのかな?
キラとアスランによって議長の考えを再度検討。いいね良い感じ。
ちょ、いままでなんやったのよアークエンジェル隊は。ようやく制式にオーブ軍所属となりました。で、情報収集のために宇宙(そら)へ。カガリの演説素敵だよカガリ。アークエンジェルとかフリーダムとかを整備し、いざというときに動けるようにしておきつつ匿ってたり、そしてそれが実際役立ったり、凄い国ですオーブ……怖い子!!
で、そのオーブ代表、カガリ様はアスランをメイリンに譲りますた。指輪もしてないし。オーブ軍の制服が支給されないメイリンたんかわいそかわいそなのです。たぶんこれはカガリなりの嫌がらせ。間違いない。

コメント

  1. hiraiwa より:

    身近なダメ男によりかかって、ズルズルと堕ちていってこそルナマリアですよ?ていうか今回はあれだな、シンとレイザーバレルHGが同質だからベッドでナニしたりしませんね。

  2. mkaneda より:

    あぁやはり墜ちてこそのルナマリアですか。いやいや、彼女はいま1人部屋なのでは?メイリンたんいないし。