[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
治療の甲斐無く、どころか治療する以前の問題(謎) でミーアは死んでしまいました。ドコ撃たれたかにもよるんですが、もちょっと「亡国のイージス」 に出てくる海の男達を見習って欲しかった(アイドルには無理な相談です)。
というわけで、ミーアの日記が見つかったので、ミーアのこれまでの生い立ちなどを振り返ります、ってなにこの少女漫画的シンデレラストーリー、とか言ってみる。整形した時点でもうアレなわけで。
「やっぱり真面目そうでカッコ良くて、素敵なひと~~」 のくだりで眉をひそめるアスラン、クスっと軽く笑うキラ、にこにこしているメイリン、そして恐るべき無表情なラクスなんてカットが欲しかったですが贅沢は申しますまい。
というわけでなにげに新曲披露されたりしてるわけですが、こんな冗長なことやってていいんか?? あと3,4話くらいしか残ってないよね?? どうやってこの話を終わらせるつもりなんだろう。続きは劇場で!! とかだったらマジ脂肪。なにせハガレンの劇場版すら観に行ってませんし。えぇえぇ。
まぁ、こんなタイミングで総集編っぽいのをやってる時点で…なぁ?
なんかミーアの死をトリガーにして話を進めるなんて安いなぁ、とか思ったら、そうではなかった。
毎度おなじみ議長の演説、こういうところはなんか盛り上げ方が上手いのよネ何故か。しかしその後のこれからの戦い、ってやつに皆引きまくり。ってか、議長が急に厨房っぽく見えてくるこの不思議。で「ディスティニープラン」 とは具体的にはどういう? …あ、そっかぁ、人類補完けうわだれだおま
ほらもう後番組の予告とかはじまってるじゃないか。どう収拾付けるのよコレ。

コメント

  1. hiraiwa より:

    長いあいだ応援あいがとう!キラ達の戦いのゆくえが気になるお友達はDVD最終巻を買ってね!!

  2. mkaneda より:

    前作SEED の総集編3部作も最後のだけTV 放映せずにDVD だけ!! だったしなぁ。追加エピソードならともかく、結末がDVD だったらマジ暴動が起きるますよ!!