※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
昨日の話の続きっぽくはあるんだけど。
両手でコントローラを握る、という、これまで任天堂が作り上げてきた文化を自ら否定し、タッチパネルとか新しいデバイスを使ったりしてゲームの進化を促していく、みたいな姿勢をとれる任天堂は心底凄いと思うのです。
ただ、その「新しい時代のゲーム」 ともよべるものたちの世界に我々オールドゲーマーが入っていけるかどうか、ってのはまた別の話なわけで。やっぱりマリオカートよりはリッジレーサーだしなあ、とか。
と、いうかですね、NDS は本体のデザインが心底気に入らなくて、NDS Lite の発表を機に一度手放してみた。中古なのに定価近くで売れたよー。で、まあもう来月にはLite が出るわけですが、そろそろ予約受付とかやらないのか?>Amazon
そういやPSP ももうほとんど起動してないですよ。持った時の質感とかはなかなかいいのだけどねぇ、携帯動画再生機とかそういう方面には興味ないし...。
なんとゆーか、アニメはあっさりと切れる割にゲームには拘泥する自分がいるわけだけど、それすらも最近は...いや我ながらヌルくなったもんだ。