[はてな] Wii の本体価格は25,000円以下?

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

いちおう、任天堂の公式な見解と見てよいのかな。大方の予想通り、といったところですね。もし25,000円を切るようなことがあれば「PS3 = Wii x 3」 みたいなイヤな計算が成り立つわけで…。
PS3 はBD を載せることが運命付けられてしまった時点でもうご愁傷様としか。というかSCE がソニーに吸収された時点で…と思わなくもない。正確には、SCE はソニー本体とSME(ソニーミュージック) の折半出資でできた会社だけど、Playstation の好調を受けてソニーがSME を100% 子会社化し、自動的にSCE もソニー傘下になったという。SCE の反骨精神はこの頃から徐々に薄まっていったと思うが、どうか??
参考資料おいておきますね。SCE とSME のサイトには何の情報もなし。