Firefox のブックマークに”favicon.ico” の画像を保存する方法

Firefox の場合、"favicon.ico" をWeb サーバに置いておけばアドレスバーやタブにそのアイコンを表示してくれます。Sleipnir 1.66 使いには新鮮です(Sleipnir 2.x では同様の機能を実装済み)。
で、たぶんブックマークに保存する際にも"favicon.ico" を一緒に保存してくれるはずなのに、ウチの環境では何故か保存されない@Firefox 1.5.0.5 日本語版。
明示的に、"user.js" に


user_pref("browser.chrome.site_icons", true);
user_pref("browser.chrome.favicons", true);
user_pref("browser.chrome.load_toolbar_icons", 2);

と書いてみたけど改善せず。
何らかの拡張機能と競合してるのかなぁ。
…と、ここまで書いたところで自己解決してしまった。
どうやら、ブックマークに追加した後、ブックマークからそのサイトに飛ぶと"favicon.ico" がブックマークに取り込まれる ということみたい。ブックマークに追加した瞬間にアイコンも取り込まれると思ってたので、この仕様にはびっくりだ。あやうくbugzilla で調べるところだったよ…。
調べてる時に見つけた参考資料。

アイコン画像を変えるには、以下のFavicon Picker がベンリ。

ちゃちゃっと"favicon.ico" を作りたい時のエディタ。Firefox 専用。