[はてな] DS「ぷよぷよ!」 買わないと

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

「ぷよぷよ」、「ぷよぷよ通」、「ぷよぷよフィーバー」 の3つのモードでWiFi対戦できるなんて、こりゃもう買うしかないじゃないか!! ただなー、パズルゲームとしては強気な値段設定が気になりますがどうか。
初心者向けの練習モードも充実してるようなのでそのへんとかに手間隙かかってるのかもしれない。
ぷよはともかくとして、最近のセガは良い感じですな。DSのラブベリにはカードリーダーが付いていてアーケード版で手に入れたカードがそのままスキャンできるのだとか。こういうハード方面の強さはさすがセガだなぁ! とか。