[はてな] 最近DS で遊んでるヒトをよく見かける

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

ふつーのおねーさんが電車の中で必死にやってたりする姿も割と日常のコトになってきたね。昨日見かけたヒトは「マリオカートDS」 やってた。ビミョウにコアなゲームやってるなぁとびっくり。よく電車の中でできるもんだ…。
逆にDS で遊んでる男子は殆ど見かけない。PSP は高校生くらいが多い印象。
これまで電車の中で見かけたので一番凄かったのは結構旧型のノートPC でこれまたなんか古いタイプのダンジョンRPG をやってたスーツ姿の男性。しかも結構込んでる車内で立ちながらなんだぜ? どんだけ寸暇を惜しんで遊びたいんだよ…。
あと暗い夜道を歩きながら携帯DVD プレイヤー? らしきものでたぶん未消化のアニメを熱心に見てたヒトも見たことあるなぁ…。それは普通に危ないのでやめたほうが。