[はてな] 宇宙つながり? で

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
えーと、実はニコニコ動画は有料会員やってまして、日々時間を取られているわけですが、まぁ、いわゆる著作権侵害なネタが多い関係で自分のサイトで紹介するのもちょっとリスクあるかなぁ...と、これまで一切話題にしてこなかったのですがこれにはもうやられた。えーい、もうどーにでもなーれ☆
映像酔いしやすいヒトは注意してみるべし!!


スペースシャトルの打ち上げロケットがシャトルから切り離され、海に落下するまでの映像で、真っ暗な宇宙空間をくるくる回るのがもうなんともいえない感じでなんだかものすごく心満たされました。BGM がMOSAIC.WAV という選曲もグッジョブ。MOSAIC.WAV のことは実はあまり知らなかったのだけど、同じくニコニコ動画で初めて聞いた「電気の恋人」 がもうリアルに泣けて、泣きながらiTS で曲を買ったりしてました。今回の曲も買ってみよう...。...mosaik か!!
ところでこの補助ロケット、こんな感じで切り離されるようです。なぜ回転するのか謎だったんだけど、なるほどねー。

こんな位置にもカメラが!!