[はてな] 「ラブプラス」のためにDSi LL 買った。大変満足している。

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

長年愛用してきたDS Lite も、ヒンジが割れてきたりして、やっぱりDSi 買うかな、寧々さん画面大きくなるし、とか考えてたタイミングでの新型発表。最初は例によって例のごとく日経の飛ばし? 記事での発表で、ついったーでその事を知ったのは幸いでした。なにしろ、もし知らなかったらたぶんあのタイミングでDSi 買ってた、と思う。
というわけで、なんとかゲオの通販でナチュラルホワイトを確保、11/19 に発送され、翌11/20 は配達所留め、そして発売日の11/21 にきっちり手元に届きました。良い仕事過ぎる。
液晶保護シートはとりあえずホリの液晶保護フィルターDSi LL をソフマップで購入。発売日当日はDSi LL だけでなく、周辺機器類は手に入らないだろうと覚悟してたのですが、意外にも在庫潤沢。普通に買えました。DSi LL 自体も普通に在庫アリとかで、充分な数を供給出来ていたのか様子を見ているヒトが多いのか...。
液晶保護フィルターDSi LL
B002WRGK5S
各所で言われていますが、まず箱からしてかなりでかいです。
DSi LLデカすぎる
一応当日リアル店舗で液晶保護シールが手に入らなかった際の保険としてamazon でゲームテックのDSi LL用目にラクシート を頼んでおいたのだけど、こちらは予備として保管予定。
DSi LL用液晶保護シート『目にラクシートLL』
B002WGHV0W
あとはいつもの儀式、お風呂場で液晶保護シール貼り。若干ホコリが入ったっぽいですが気泡にはならなかったため、これで良し。
なんか単純に画面が大きくなっただけなんだけど存在感がかなり増しました。
見よ! 圧倒的じゃないか!!
あとスピーカーも良くなったっぽい(DS Lite 比) 気がします。
大きくなった分重くもなってるはずですがさほど気にならず、あらゆる面において予想以上に良い感じでなんだか満足度は極めて高いです。買って良かった。
唯一不満があるとすれば、天板が光沢仕上げで指紋だらけになる点。DSi と同じく、ここはマット加工にして欲しかったかも。
とうとうPSP よりも高いDS となってしまいましたが、値段なりの高級感? 的なものはあるかなーと。