そろそろレーザープリンターの買い替え時?

ブラザー HL-5250DN 買った」 から早5年。時のたつのは早いものです。
で、HL-5250DN のスペック詳細 見てたら装置寿命が「20万枚または5年間」とあるので、そろそろ機械的な寿命なのかなと。そういや最近印刷物に微妙に汚れが付くようになってきたのがちょっと気になってた。
いやそれ掃除しろよって話ですがメンテ出すにも有償で部品交換(金額不明) が必要になるようなのでそれなら思い切って処分して新しいの買ってしまえば?(いつもの思考) ということで購入候補メモ。
今あるプリンタは、型落ちで買った同じくブラザーのFAX付きインクジェット複合機 MFC-495CNHL-5250DN との2台体勢。MFC-495CN はどちらかというとカラープリンタというよりFAX とスキャナとしての使用がメインで、普段の印刷はHL-5250DN(写真の印刷は殆ど無い) なので、割と場所はとってるのだけど、やはりレーザープリンタの印字に慣れちゃうとやっぱりレーザーだよね、という感じ。
というわけでまたブラザーのレーザープリンター で、となるわけであり、見てみたところHL-2270DW とかよさげ。スペックも今のとさほど変わらないのにちょっと薄く軽くなってるしAmazon 価格で余裕で2万切ってるし、最近のはすごいな...。
B004184ZR6
と思ったらNTT-X でさらにお安く15,000円切ってる!!

しかも今キャッシュバックキャンペーンやってて、HL-2270DW だと2,000円となるらしい。なんというナイスなタイミング。

ひとつ前のモデルのHL-2240D も安いしいいかなと思ったんだけど、メモリが少ない(32MB→8MB) のとUSB オンリーでネットワーク接続できないので残念ながら候補外。
後部排紙(背面排紙) があるのもポイント高いです。手差しで入れてもくるっと回って上から出てくるので紙が反っちゃって残念な思いを最近したので...ああもっと早くに気づいていれば...!! あとあと、A5 だけじゃなくA5(横置き) ができるのもポイント高くてなぁ...ああもっと早くに以下略。
というわけで各所と調整のうえ、買い替えていきたい!!
追記
NTT-X で買うか迷ってたら在庫切れ、そして在庫復活したけど割引無くなったし高いし。さてどうしようか...。