4月のWindows Update は、緊急2、重要2 です

かねてよりの告知通り、本日分のアップデートをもってWindows XP のサポート終了となりました。分かってる人がきちんと対策して使う / 業務上やむなく期間限定で使う、以外の場合はもうこれを機にWindows 7 なりWindows 8 なりに移行した方が良いです。「気をつければ大丈夫」は全然大丈夫じゃないので、詳しい人のそういう甘言を鵜呑みにしちゃダメです。

Adobe Flash Player も13 にアップデートされました。これまでの12.x に存在する脆弱性の修正はされないようなので、13 へのアップデート必須です。

あとGoogle Chrome もバージョンアップ。もう34 か...。

緊急 (2件)

重要 (2件)

悪意のあるソフトウェアの削除ツール

今月の追加は2件です。

  • Kilim
    http://www.microsoft.com/security/portal/threat/encyclopedia/Entry.aspx?Name=Win32/Kilim
  • Ramdo
    http://www.microsoft.com/security/portal/threat/encyclopedia/Entry.aspx?Name=Win32/Ramdo