サーバー移転しました

これまで、さくらのVPS のサーバーにCentOS 入れて、MovableType 入れて、と運用してきましたが、ふと思い立ってAmazon AWS Lightsail のWordPress インスタンスに移転しました。

ついでに今時の常時SSL 化なども出来て大満足です。

前々からリプレースはやりたいと考えていて、ただ色々と面倒だなあ…と数年単位でほったらかしにしていたのがわずか10日ほど、ただ1日1-2時間ずつ、だったのでもっとギュッとやれば数日で移行できてしまったのはほんと便利すぎてもっと早くやれば良かったレベル。

URL 維持が出来なくなったので、思い切って色々変えて全部301 redirect かけた、はず。過去の画像とかも大丈夫なはずだけど、もしどっかなくなってたらこっそり教えてね。