> > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」

[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

今回から新OP ですよ!! 歌うはケミストリー、スローバラードでいい感じです…が、映像と合ってませんですよ。もっとノリのイイ曲を持ってくるべきと違いますか? あと、OP からして既に使い回し大杉で笑った。

それでも、色々と情報量が多く、興味深い。やっぱりまたミーティア出るのね(エターナルがいるのだから当然か) とか、黒い三連星みたいなのとか。

とうとうザフトが連合を追いつめました。こういうとき、この作品ではかならず窮鼠猫を噛むかのような反撃が用意されているのが常なのです。

という話はさておき、ルナマリア、もうちょっと賢い子かと思ったのだけど、キラとアスランの密会まで見ておきながら、結局ザフト軍人的判断を優先させるとは。で、なんかシンと、シンと………キ、キキキキキキすをするだなんてぇぇぇぇ!! シン、もう氏んでいいよ(冗談)。そして出た!「俺が守るから」 発言。なんか、ルナマリアの死亡フラグが立ったような気がしてなりません。あぁぁぁぁ。

アスランとメイリンは無事アークエンジェル隊と合流。ネオはいつまで寝ているつもりですか? どんな大怪我やねんと。

で、話はもどってザフトvs連合の戦い。なんか、ザフトは無防備に接敵しすぎです。てか報道も呼んでるし、こういう「ポーズ」 を取る必要があるのだろうけどね。

良かったねえアスラン。ホントに。こっちまで涙ホロリ。どうやら喉を焼かれたか煙を吸い込んだかしたらしい。ムリもない。のわりには火傷とかあんまりないっぽいなあ。やはりアレか、あの万能包帯が怪我の回復を早めているのか。でもコーディネーター専用なのでネオには使えない。残念。

ザフトは衛星軌道上からも部隊を降下させましたが後出しじゃんけん的な万能兵器によってやっぱり全機消滅。これも計画のウチですかね、議長。しかし折角の万能兵器も出番はこれ1回きり。直上にしか照射できない兵器なんて万能じゃないよ!! これ、ミネルバに向けてたら一瞬で勝負が付いてましたよ?

あとはシン達ミネルバ部隊の独壇場。ルナマリアもまともな機体に乗ればそこそこのキルレシオを稼げるようです。ってか性能の良い機体で直接攻撃すればそりゃ強いわけで、これまでは単に射撃のウデが(略)。

場所は変わってセイラン親子の団らんの現場@オーブから。最終決戦場は月あたりになりそうですな。

で、だ。

いきなりデストローイが5機。しかもオクレ兄さんも乗ってるでよ!! あ、生きてたんだぁ、という感じ。あと4機は誰が乗ってたんでしょうかね? 実戦でそこそこ使えるレベルの人材がまだいたのかな。

(認めたくないけど) シン、なんだかんだで強いなぁ。状況判断、仲間への的確な指示とか、アスランと比べて(略)。アスランも思うところあってのザフト復隊だったけど、議長に上手く利用されていたことに気づけたのでキラにイイコイイコしてもらって気持ちよく眠りにつきました。

シンが、「敵」 と理由付けをしていたとしても、大量殺戮をしていることに違いはない、ってことに気が付く日は来るのだろうか…。

ED はいい感じですね。合ってる。

次回、キラの乗る新型機登場!! ザフトで作っているとは考えにくいのだけど。やっぱオーブか? てかいきなり宇宙ですか!?

Home > はてな > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」

Return to page top