> > おサイフケータイ EZ FeliCa とW32S のこと

おサイフケータイ EZ FeliCa とW32S のこと

ドコモの独壇場だった「おサイフケータイ」 にau も参入。両者の話し合いの結果、au は無償で「おサイフケータイ」 の名称やロゴマークを使用できるようです。ドコモ太っ腹だな!! 見直した!!

あわせて、非接触ICチップ搭載au 端末が9月に出るようです。具体的にはW32S とW32H の2機種が。ってソニエリ新型ですか!! ソニー自体が非接触IC チップに力入れてたりするので当然っちゃー当然ですが、折りたたみに戻ってしまったのがなんだか複雑なキブン。ジョグダイヤルは復活しなかったこともあいまって、なんだかかなり普通のケータイっぽい印象。当然3種類くらいのカラーバリエーションは出すだろうけど、現時点で公開されている端末のカラーリングがピンクだったりするので、まず女性向けに売っていくつもりなのかもしれない。

次の機種変時が2006年の春になるから、その頃には当たり前のように搭載される機能になってると良いなぁ。これでまた一つ、ドコモに戻る理由が無くなってしまった…。

(2005/07/13 14:32 追記)
W32S とW32H からドコモのFOMA と同様のSIM カード搭載になるようです。海外のGSM 端末にそのまま挿して国際ローミングが出来るようになるとか。これでまたひとつドコモに戻る理由が。

Home > ケータイ > おサイフケータイ EZ FeliCa とW32S のこと

Return to page top