> > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」

[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

おいおい、今頃アスランと共に振り返る総集編かい!! いやいやさすがです先生。まぁ前作SEED に比べればまだマシかなぁ、という気もするが、この時期に総集編なんてもう終わってる。

って後半はキラ様と振り返りますか。ファンサービス旺盛ですね先生。しかも前作の使い回し振り返りまでやってくれるとは。もういいってばよ。

って、この話の主人公であるはずのシンは………?

新たなネタを提供してくれないSEED DESTINY はこの先生きのこれますか?

ED のザク!ザク!!キャンペーンの応募者の年齢を見てむしろ終わってるのは自分かも、と思ったうわーん。

もう書くことがないので適当に妄想を書き連ねてみる。

未就学児童や、小学校低学年の人達も見ているのなら、とりあえずキレ(種割れ) て真の問題を先送りにし、目の前の問題を安易に解決するようなシンみたいなやつを主人公に据えるのは教育効果的にどうなんですかね。

キラとかアスランの主張を際だたせるための当て馬でしかないとしたら、残念な感じですね。

あと時々言ってますが、アークエンジェル隊の保守をやってるのはオーブの壱私企業であるモルゲンレーテであり、いくらなんでもこんな大金喰らいをなんの見返り(いくらキラからナチュラル向けMS OS の技術供与があったとはいえ) もなく支援してるとは思えず、アークエンジェル隊には何らかの資金源が存在するのではないかと思えてならないのです。旧クライン派、ってのもしかり。

で、普通はお金を出す代わりに口も出す、ってのが常なのに、そのへんの存在が感じられない。ホントの黒幕(?) はこの辺なんじゃないかと妄想ポワワ。

来週は17:00-(関西・MBS) なので要注意!! さすがに来週は話が進むようです。ネオはどうなりますか? そして…ドムキター!!

Home > はてな > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」

Return to page top