> > au の「一人で「家族割」+「年割」」 料金割引サービス

au の「一人で「家族割」+「年割」」 料金割引サービス

今使っているケータイの番号のまま、別のケータイ会社に移行できる、番号ポータビリティ(ナンバーポータビリティ) が2006/11 から開始されるため、各社共に現行ユーザの囲い込みに余念がないです。というのはさておき。

au が、2年契約を条件に、ひとりだけでの契約でも「家族割」+「年割」 と同等の割引を受けられる料金割引サービスを2006/02/20 から開始するとのこと。契約解除月以外に解約などを行った場合、契約解除料として9,975円(税込) を払わなければいけないようですが、どの料金プランでも、1年以上使えばもし途中で解約してもトントンか安くなるっぽいです。私みたいな、au 以外に移動する気がないヒトにとってはオトクかも。

料金プランと家族割の資料(関東・中部以外) おいときますね。

あと、2006/08/01 より、無料通話の余った分を3ヶ月自動的に繰り越せるようになるようです。なんでもっと早く始めませんか? きっとシステム的な都合ではなく、ナンバーポータビリティの開始にあわせ、ギリギリの設定にしたのだろうけど。

ナンバーポータビリティ、どうなるのかなぁ。

Home > ケータイ > au の「一人で「家族割」+「年割」」 料金割引サービス

Return to page top