> > [はてな] 昔と今が繋がった

[はてな] 昔と今が繋がった

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

夜中に勢いで書いた「PS 時代のゲームとか当時の空気感とか含めすべて好きすぎるので」 が現時点でのべ5,000人ほど(はてなカウンター読み) の方々にお読み頂いたみたいで、部屋の隅っこで布団被ってガタガタ震えてました。ありがとうございます(震えながら)。

そして(はてブのコメントでも情報いただいてたのですが)、こちらの記事を読んで目から鱗。

『DEATH WING』を作った清水亮氏は、Podcastの電脳空間カウボーズやCMSとモバイルとフィードと四畳半社長のブログをやっているshi3z氏というのは知られてないんだろうか。昔は3Dプログラマーとして活動していたというのは言っているし、本名で活動しているから気付かれそうなものなんだけど。

昔と今を繋げて考えたことがなかったから盲点だったよ!! ということで昔の雑誌をがさごそ、結構時間がかかったものの、何とか発見。「ハイパープレイステーション7月号増刊 HYPER プレイステーション Re-mix VOL.1 (JULY 1996)」 のP.56 にインタビュー記事があり、確かにそこに「プログラマー/清水亮氏」 のお名前が。

他にもインタビュー読んだような気がするけど、さすがにザプレまで読み返すのはキツいのでここで終了。

Home > はてな > [はてな] 昔と今が繋がった

Return to page top